toggle
KITAMURA FORESTRY CO.,LTD.
2021-04-24

林業ではたらくということ

帯広農業高等学校にて、3年生を対象とした「とかち高校生 林業・木材産業セミナー」に参加しました。

林業担い手ミニトークライブも行われ、卒業生であり弊社従業員の山中も登壇しました。

彼は卒業後、今年入社2年目のルーキーです。生徒からすれば年の近い大人として実際の現場で働くことの大変さ、やりがい、自分がどうなっていきたいかなど話をしていました。

http://kitamura-ringyou.com/2019/08/13/アブにも負けず、暑さにも負けず/ で当時高校生として研修に来ていた従業員です。

その後は部屋を移動して個別相談会。

1回15分を目安にブースに来た生徒に会社の理念や業務内容について話をします。卒業後、林業の業界に進みたいと考えている生徒もいて、みんな真剣に聞いています。

まだ3年生になったばかり、進路についてはいろいろな道があると思います。やりたいこと、就きたい仕事、これから探していく中で今回の相談会が生徒の選択のきっかけの一つになれば良いなと思います。

 

関連記事